ノビノラ ~No Video No Life~

ノビノラ ~No Video No Life~

ノビノラブログへようこそ!主にドラマや映画の記事を書いています

ドラマ「映像研には手を出すな!」 1話感想 最高の世界観!

f:id:novideonolife:20200411192032j:plain

【ドラマイズム】映像研には手を出すな!-【MBS毎日放送

 

今回は記念すべき初投稿!

ということで、軽く自己紹介から入ろうかなと思います。

 

みなさん、はじめまして!

 

ドラマや映画が大好きな nayuta です。

家でゴロゴロしながら見るのにハマっています(笑)

このブログでは、僕が見た映画やドラマの感想を主に書いていこうと思っています。

 

ぜひ見てみてくださいね~!

 

 

そんな感じで軽く自己紹介をしたところで、今回のドラマのタイトルは・・・

『映像研には手を出すな』です!!!

 

先程、第1話を見たので、さっそく感想を書いていこうと思います。

 

*ネタばれあり。まだ見ていない方はご注意ください。

きっかけ

 

 数か月前、ぼくはこのようなニュース記事をみました。

「あの話題の作品『映像研には手を出すな』が同時にアニメ化、ドラマ化、実写化!」

 

少し気になってこの作品について調べたところ、なんと僕が大好きな『賭ケグルイ』を手掛けたあの  英勉  さんではありませんか!?

それを知った瞬間、僕はこの作品を絶対みようと決めました!

 

そして待つこと数か月…

 

待ちに待ったドラマの第1話が放送されました。

 

結論からいうとめちゃめちゃいい作品!!

個性的なキャラクターといい、独特の世界観といい完全にハマってしまいましたね笑

 

 浅草氏と金森氏の初登場

 

f:id:novideonolife:20200412151640p:plain

金森氏(左)と浅草氏(右)
 © 2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議 © 2016 大童澄瞳/小学館

 

 初めての金森氏と浅草氏の登場シーン。

 

2人のキャラが個性的すぎる・・・・!!

お金のことばかり考えている金森氏といい、かなりの人見知りで迷彩柄の帽子とリュックを背負っている浅草氏といい、個性ありまくりじゃないですか(笑)

 

浅草氏の「○○氏~~!」という呼び方や、「つばめ!!!どこ!?」の純粋無垢なしゃべり方に完全にハマってしまいました(笑)

 

個人的に浅草氏を推していこうとおもいます。

 

応援部の必死の演説

 

f:id:novideonolife:20200412162628p:plain

生徒会会議
© 2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議 © 2016 大童澄瞳/小学館

 

浅草氏と金森氏が入った芝浜高校には、いずれかの部活や同好会に所属しなければならないという変わった高校。

 

そして、驚くべきことは部活動の数!

なんと413の部活動と72の研究会があるみたいですよ。

 

なかには、走る陸上部に水を渡す「飲料補給部」や、野球部の勝利を願って千羽鶴をおる「折り紙部」といった変わった部活もあります。

 

どんな団体があるのか気になるので、全部の団体名をみてみたいものですね(笑)

 

そんななか、応援部が生徒会に活動停止と予算削減をいいわたされています。

応援部も必死の抵抗の演説をするものの、生徒会長のごもっっともな意見に何も言い返せません。思わず見ている方までうっっっってなりました(汗)

 

頑張れ応援部!!!!

 

水にダーーーーイブ!!

 

f:id:novideonolife:20200412164724p:plain

川に飛び込む水崎氏
 © 2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議 © 2016 大童澄瞳/小学館

 

 使用人に追われ、追い詰められた水崎氏がなんと川にダイブ!

第1話の1番のみどころではないでしょうか。

 

水崎氏を財閥令嬢、使用人をGHQにみたてて実況中継?みたいなことをしている浅草氏

が気にならなくなるほどインパクトがすごかったですね。

 

山下美月さんの体を張った姿には感激しました!!

 

最高の世界観

 

f:id:novideonolife:20200412165845p:plain

浅草氏と水崎氏の回想
 © 2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議 © 2016 大童澄瞳/小学館

 

素直に思ったのがこれ編集したひとすげぇ!

 

現実世界と空想世界が入り混じったこの世界観には思わず引き込まれてしまうものがありますね。

ぜひみなさんにもこの世界観を体験してほしいです!

 

空想の世界が白い線で描かれているところとかおしゃれでめっちゃ良き!!

 

感想まとめ

 

第1話からかなりおもしろい!

30分が一瞬で過ぎましたね。

早く続きがみたい!!

 

3人の個性的なキャラクター素晴らしい世界観に魅了される人は多いのではないでしょうか。

 

まだ見てない方はぜひ、見てみてくださいね~。

 

今回はこんな感じで。

また他の記事でお会いしましょう!

See you...